ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年06月03日

沖縄 梅雨でもエギング

こんばんは!


だいぶ前の釣行ですが、知念海岸でエギングをしてきましたキラキラ

沖縄 梅雨でもエギング

サイズは300gほどですが、今の時期でもエギンガーは見かけませんが、イカはいるようです。



友人も先日イカを釣ったようですアップ

沖縄 梅雨でもエギング

沖縄 梅雨でもエギング

この時期、僕のマイポイントは250g~300gほどがアベレージで、たまに400g、500gが釣れます。

以前はスクールが高確率で確認出来ましが、水温が上がっているせいか、単体でいるイカが多い気がします。



サイトマスター(Sight Master) DESTINY(ディスティニー)
サイトマスター(Sight Master) DESTINY(ディスティニー)

定価 21000円(税込)→ ナチュラム価格16200円(税込) 割引率:22%割引 (H21.3.2現在)

●ライトブラウン:可視光線透過率:30% 偏光度:95%以上
●最適な天候:くもり
●最適な釣り場:渓流・湖・海
●フィッシングスタイル:サイトフィッシング全般
●ライトブラウンは最もオールラウンドに使用できるレンズであり、初めの1本としては、このレンズオオススメします。
●コストパフォーマンスに優れ、スタンダードなデザインで世代を選びません。テンプル部は合金製ですが、板バネのようにしなるため、フィッティング性能も高く、掛けやすいモデルです。








同じカテゴリー(エギング)の記事画像
沖縄ボートエギング釣行! キロアップ!
沖縄ランガンエギング釣行 2キロアップ!
沖縄の友人からエギング釣果!
重見出演DVD 『エギングファイル』
来週は沖縄でエギング!
新年!2010 沖縄ボートエギング
同じカテゴリー(エギング)の記事
 沖縄ボートエギング釣行! キロアップ! (2010-01-23 17:53)
 沖縄ランガンエギング釣行 2キロアップ! (2010-01-20 20:06)
 沖縄の友人からエギング釣果! (2010-01-13 20:42)
 重見出演DVD 『エギングファイル』 (2010-01-11 21:53)
 来週は沖縄でエギング! (2010-01-08 19:20)
 新年!2010 沖縄ボートエギング (2010-01-03 03:03)

この記事へのコメント
y.kamiyaさん!

厳しい環境のなかでの
烏賊ゲットは素晴らしいです。

どこの海岸を覗いても
なかなか烏賊のカゲすら
見つけられません(・ ・;)

羨ましいかぎりです。
Posted by Umigaya at 2009年06月03日 21:57
y.kamiyaさん

羨ましい海の綺麗さですね!
僕は宝くじが当たったら沖縄へ、、、と決めています!

家族には一番喜ばれるサイズですよね(ё_ё)
柔らかいし美味しいし・・・

キロアップもいいですけど、僕はこのサイズを釣るの、、、好きですよ!
Posted by レイ at 2009年06月04日 18:54
umigayaさん

こんばんは!
僕の通うポイントでも以前はイカが多かったんですが、サイズが上がってくると回遊しているのか、出会うのが難しくなってます。。
Posted by y.kamiyay.kamiya at 2009年06月04日 22:12
レイさん

こんばんは!
おいしいサイズではあるんですが、数が釣れないと寂しい感じですw
もっと釣行を重ねて、知識と腕を上げて達成したいです!
Posted by y.kamiyay.kamiya at 2009年06月04日 22:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
沖縄 梅雨でもエギング
    コメント(4)